「第14回 栗源のふるさといも祭(当日・前夜祭)」

200/11/17,18

前夜祭編

前夜祭前夜祭前夜祭前夜祭
ヤキイモのための籾殻が横付け火起し競技。各組で8分以内に一番早く火をローソクにともすことが出来れば賞金1万円。でも誰もつかず^^;)激しいダンスストレッチ系なダンス
前夜祭前夜祭前夜祭前夜祭
練習したと思われる方が火を起こそうとするのですが、火がともったのは始めて30分後のこと・・・。8分以内は無理なのか?(笑)起こした火が巫女の松明へ巫女の松明の火を分ける松明をこーやって、籾殻へ・・・。籾殻見えないですが^^;)
前夜祭前夜祭前夜祭
巫女と火起し役などなどの記念写真?籾殻追加!

祭当日編

祭当日祭当日祭当日祭当日
日付が変わってからは他の場所で籾殻追加煙がだいぶすごいです。煙が雲のように空中にとどまる早朝、籾殻をやっぱり追加?
祭当日祭当日祭当日祭当日
早朝はカメラマンが目立つね。フォトグラファーといった方がいいのかな?前日から火がついている松明?籾殻をかきあげるおー、自作マシンか?
祭当日祭当日祭当日祭当日
ポルシェっぽいフォルムこういうときじゃないと撮れません^^;)例の自作マシンですが、バッテリーが上がってしまったようです(笑)ヘリこの値段で・・・10分くらい乗れるのかな?
祭当日祭当日祭当日祭当日
いも掘り。焼き上がったイモが並べられる。1人1本だけで、何10分も並ばないと^^;)だいぶ混んでいます。飛び立つヘリ
祭当日祭当日祭当日祭当日
何やら結婚式があげられるようだ。今回は2組15時30分頃、片付けに入る寂しげに芝生が見える
祭当日祭当日祭当日
パイロン片付けやっぱりゴミは出ます。道路もお掃除
今年は前夜祭と当日を撮影することが出来ました。前夜祭は寒くて、日中なら1時間は持つバッテリがーここでは20分も経てば使えなくなります。これには参りました^^;)日中はバッテリーが1時間ほど持つのだけど、64MBのメモリースティックがすぐに一杯になっちゃうのでその度に家に帰っていました(笑)
戻る戻る